秋田のリフォームは リフォームDEPOT 秋田店

おトク情報発信中!!
メールでお問い合わせフリーダイヤル 0120-915-122 営業時間/10:00~18:00 月曜定休

スタッフブログ

モルタル風呂からユニットバスへ|リフォームデポ秋田店の施工事例

2018年7月31日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
今回はバランス釜のモルタル風呂からユニットバスへリフォームした秋田市N様邸のリフォーム施工事例をご紹介します。

N様がリフォームを行ったきっかけは、浴室にカビや水アカなど落ちにくい汚れが目立ち、床のタイルがぼろぼろだったこと。そこで今回のリフォームでは清潔な浴室環境とともに浴室スペースも見直すことになりました。

まずはモルタル風呂からユニットバスへ切り替えて浴室を清潔に。また、バランス釜が無くなったことでスペースができたので、浴槽に手すりをつけるなどの工夫が可能になりました。

バランス釜のお風呂は浴槽の横に給湯器を置くため、幅を取ってしまいがち。空焚きによる火災事故のリスクもあるため、ユニットバスに切り替えることで利便性と安全性を両立しました。

お風呂のリフォームは快適さも去ることながら、小さいお子様やご高齢の家族がいらっしゃる場合は安全面もしっかりと考えておきたいところ。

リフォームデポ秋田店では家族構成などそれぞれのライフスタイルを元に最適なお風呂リフォームを提案しております。今年こそお風呂をリフォームしたい!という方、ぜひお気軽にご相談ください!

タカラスタンダードのシステムバスをリニューアル!

2018年7月26日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
今回はリフォームデポ秋田店に新しく展示されたタカラスタンダードのシステムバスをご紹介します!

今回導入されたシステムバスはタカラスタンダードの「レラージュ」。浴槽にはFRP浴槽の3倍のなめらかさと、キズがつきにくいアクリル人造大理石を使用。

ラメのようなキラキラした光沢が華やかでラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。

床には温泉の床のように足ざわりが心地良い大判の磁器タイルを使用。壁面には水アカや汚れに強いホーローパネルを。カビの発生を防ぎ、清潔な浴室環境を保ちます。

なかなか珍しいアクリル人造大理石を使ったシステムバスタカラスタンダードの「レラージュ」。

お風呂にはこだわりたい!安全で快適なお風呂にリフォームしたい!という方は、ぜひリフォームデポ秋田店で「レラージュ」を見学してみませんか?

マンションで出来ないこと

2018年7月24日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
マンションは共有部分と専用部分に分かれており箇所によっては工事ができない…ということが往々にして起こりえます。そこで今回はマンションリフォームで出来ないことをお話したいと思います。

まずは玄関ドアや窓のサッシ。マンションの玄関は共用部分で、サッシは外観に影響を与えますから、取り替えNGのマンションが多いです。また専用部分であっても間取り変更リフォームに関しては、壁内部のパイプスペース移設を伴うと難しくなってしまいます。

あとはオール電化も要注意。オール電化は温水器やエコキュートといった大型のタンクが必要になるため設置するスペースや荷重の問題からマンションでは難しい場合が多いです。

マンションリフォームは基本的に管理組合に相談して許諾を得てから行うものですが、共有部分と専有部分の説明など一般の方ではわからないという場合も…

リフォームデポでは管理組合の取り決めの元、最適なリフォームプランを提案するよう心がけておりますので、これからマンションリフォームを検討しているという方は、お気軽にご相談ください!

KEY’S CAFÉ期間限定メニュー『本格欧風ビーフカレー&一日分の野菜たっぷり赤カレー』

2018年7月19日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
リフォームデポ秋田店に併設されている、鍵のマークでお馴染みのキーコーヒー主導のコーヒーチェーン、「KEY’S CAFÉ(キーズカフェ)」。今回はキーズカフェフレスポ御所野店の期間限定メニューをご紹介します!

今月の期間限定フードメニューは『本格欧風ビーフカレー』と、『一日分の野菜たっぷり赤カレー』

 

本格欧風ビーフカレーはコクのあるデミグラスソースをベースに30種類のスパイスとハーブを配合した香り豊かなビーフカレーです!スプーンでも切れてしまうほど、じっくり煮込んだやわらかなビーフとゴロゴロとした玉ねぎの食感が楽しめます。

1日分の野菜たっぷり赤カレーは、にんじん・じゃがいも・たけのこ・ヤングコーンなどたっぷりの野菜を使用した健康志向カレー。一食で一日に必要な野菜約350gを摂取できます!

本格欧風ビーフカレーと一日分の野菜たっぷり赤カレーの販売価格はどちらも単品650円、ドリンクとサラダが付くお得なランチセットは800円で販売しています。

夏はカレーが美味しく感じる季節!この機会にぜひ、キーズカフェフレスポ御所野店にて『本格欧風ビーフカレー』、『一日分の野菜たっぷり赤カレー』を味わってみてはいかがでしょうか?

まだ間に合う!ハーバリウムのワークショップ!

2018年7月17日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
先月お知らせしたハーバリウムのワークショップ。いよいよ来週の開催となりました!

おしゃれな小瓶にプリザーブドフラワーやドライフラワーを入れ、専用オイルを加えて密封。ハーバリウムでキッチンやリビング、トイレや玄関など住まいにアクセントをつけてみませんか?

ハーバリウムはお花のきれいな色を長く楽しめるということで人気のインテリア雑貨。日光を当てたり水やりなど維持に手間もかからないので安心です♪

ちなみに今回のワークショップはお子さまの夏休みの自由研究にもおすすめなので親子参加も大歓迎!まだ募集中なので気になった方はぜひお問い合わせください!

<手作りハーバリウムのワークショップ>
■場所:当店で開催
■日時:7/26(土)14時~2時間ほどです
■制作時間:30分〜60分を予定
■料金: 1,500円(キーズカフェのケーキセット付き)
■持ち物:不要

飛び込みのご参加・人数の追加も大歓迎です☆
追加購入の場合、ボトルの大きさや形をご自分でお選びいただけます(ボトルの大きさにより値段違いますので、お気軽にお問合せください)。

今回のワークショップでは、キーズカフェのケーキセット付き!美味しいケーキとお茶でリラックスしながら、ハーバリウム作りを体験してみませんか?

リフォームの資金計画は内装費も想定しておきましょう

2018年7月12日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
今回はリフォームにかかる資金計画についてお話したいと思います。

自己資金で賄うのか、リフォームローンを利用するか。リフォームにおいて欠かせないのが資金計画。この資金計画さえしっかり決めておけばリフォーム会社とのやりとりもスムーズになり、スピーディーに物事を進めることができます

資金計画に大切なのは設備費や工事費の正確な見積もりはもちろんですが、見落としがちなのが内装費。リフォームによって新しい家具が必要になれば別途費用が発生します。この内装費は一般的に全体の5〜8%ほど見込んでおくと安心です。

また押さえておきたいのが助成金や補助金。さらにリフォームをする時期やタイミングによって税制優遇を受けることができる場合もあるので、リフォームを検討する際はどのような補助を受けられるか一度ご自身でも調べてみましょう

ちなみにリフォームデポではローンだけでなく補助金や助成金、税制優遇などお客様のリフォームを効率よく進めていくためのアドバイスを行っておりますので、お気軽にご相談ください!

KEY’S CAFÉ期間限定メニュー『クリームカフェオレ&プレミアム果汁ドリンク』

2018年7月10日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
リフォームデポ秋田店に併設されている、鍵のマークでお馴染みのキーコーヒー主導のコーヒーチェーン、「KEY’S CAFÉ(キーズカフェ)」。今回は、キーズカフェフレスポ御所野店の期間限定のおすすめメニューをご紹介します!

今回ご紹介するのは、キーズカフェ今月の期間限定ドリンクメニュー『クリームカフェオレ』と、『プレミアム果汁ドリンク』です!

クリームカフェオレは、当店人気の氷温熟成コーヒーをクラッシュアイスにしてミルクを注いだ新商品。コーヒー自体が凍っているので、氷が溶けて味が薄まってしまうことなく、最後までコーヒーを美味しく召し上がっていただけます!販売価格は320円(クリームなし300円)でご提供しています。

プレミアム果汁ドリンクは、ソーダ・ヨーグルト・アイスティーなどベースドリンクにフレーバーを加えて楽しむ新感覚のドリンクです!フレーバーはアップル・オレンジ・ピーチ・キウィからお選び頂けます。販売価格は300円。お好みのテイストがオーダーできる、果汁・果肉たっぷりのプレミアムなドリンクです!

この機会にぜひ、キーズカフェフレスポ御所野店にて期間限定ドリンクメニュー、『クリームカフェオレ』と、『プレミアム果汁ドリンク』を味わってみてはいかがでしょうか?

7月もIHクッキングヒーター体験会を開催します♪

2018年7月5日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
新築やリフォームに伴い、IHクッキングヒーターを使ったことがない方、もっと上手に使いこなしたいという方に向けたIHクッキングヒーターを使用した料理教室、「IHクッキングヒーター体験会〜楽・らくクッキング〜」というイベントを開催します。

今回のメニューは、

★トマトソースのパスタ
★焼きナス
★豆腐ドーナツ

の3品です!これからの季節にぴったりの献立なので、ご興味のある方は奮ってご参加ください★

料理教室の参加料は無料(要予約、エプロン持参)。
開催場所と日程は下記になります。

会場■リフォームデポ秋田店
7月7日(土)

時間帯はいずれも10:30〜12:00
定員は、5名です。

お申し込みは、お電話にて下記の電話番号まで、お願いします。
東北電力(株)秋田営業所 お客さま提案課
電話番号 018-833-0184
受付時間は平日9:00〜12:00/13:00〜17:00

皆様のご参加心よりお待ちしております。ぜひお友達も誘ってご参加下さい!

最新の投稿
カテゴリ
アーカイブ
PAGETOP