秋田のリフォームは リフォームDEPOT 秋田店

おトク情報発信中!!
メールでお問い合わせフリーダイヤル 0120-915-122 営業時間/10:00~18:00 月曜定休

お知らせ

リフォーム感謝祭、ご好評につき継続中です!

2018年9月27日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
以前告知させていただいた「リフォーム大感謝祭」ご好評につき現在も継続させていただいております!

人気のシステムキッチン、システムバス、洗面台、トイレが最大74%オフ。冬に備えてリフォームを検討中という方は今がチャンスです!

いずれも現品限りですがシステムキッチンはクリナップの「ラクエラ」が74%オフの30万円。システムバスはTOTOの「サザナ」が71%オフの26万円ととってもお得に!

洗面台はLIXILの「ピアラ」が65%オフの6.5万円。トイレはTOTOの「GG1」が57%オフの9.9万円で、それぞれ大特価でのご提供です!

その他にもRinnaiのガスコンロが76%オフの3万円。パナソニックのIHクッキングヒーターが5.5万円。パナソニックの給湯器「エコキュート」が26.8万円など多くの商品がプライスダウン!

さらに「リフォーム大感謝祭」開催期間中にお見積もりいただいたお客さまには、QUOカード500円分をプレゼント中。ご成約いただいたお客さまには、特選ギフトセットもプレゼントさせていただいております!

リフォームデポ秋田店の「リフォーム大感謝祭」は住まいの夢を叶えるチャンス!この機会にぜひご検討ください♪

屋根・外壁塗装も承っております!

2018年9月25日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
リフォームデポ秋田店では、「秋の屋根・外壁塗装」と題し、屋根・外壁などの、外装リフォームも承っております。

もしみなさんの住まいの屋根・外壁に以下のような症状が出ていたら要注意です!

・ サイディング目地の割れ目(壁)
・壁を触ると手が白くなる
・ 外壁材のヒビ割れ、塗膜のはがれが気になる
・ 塗装が剥がれてサビている(屋根)
・ 屋根の色が薄くなった
・ 雨漏り
・ 雨どいがつまっている

屋根の塗り替えの工期は約10日間。雨漏り対策としての葺き替えも承っております。また、外壁のシリコン塗装は、こちらも工期約10日間で対応します。雨や泥などの汚れに強く、新築のような美しい仕上がりになります。

家の外装リフォームで、見た目をリフレッシュすると毎日の帰宅が楽しみになりますよ♪リフォームデポ秋田店では、お住まいの屋根・外壁の無料診断を行っています。

屋根・外壁のリフォームを検討中という方は、ぜひリフォームデポ秋田店までお気軽にご相談ください!

雨の日の洗濯物に悩まない方法

2018年9月20日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
今回は、雨の日の洗濯物に悩まない方法についてご紹介します。

雨の日が続くと、洗濯物が室内干しになりますから「乾きにくい」「部屋がジメジメする」など、さまざまな問題が発生しがちですよね。

また、カーテンレールやリビングの一角に折りたたみの物干し台は、急な来客時に慌ててしまったり、洗濯物にリビングが圧迫されてしまってストレスになることも…。

そんな雨の日の室内干しでまず大切なことは、干す場所を生活に干渉しにくい位置に定めることです。

定位置としては、ウォークインクローゼットがおすすめ。乾いたらそのまますぐしまえるので、家事の時短にも繋がります。

また、可能であればエアコンの近くもおすすめです。エアコンの除湿運転と除湿器を併用すれば湿気対策が可能になります。

あとは洗面所の天井に出し入れできる物干しユニットを設置するのも良いでしょう。お風呂場の湿気対策と兼ねて、換気扇や除湿器を活用すれば浴室の物干しスペースとしても使えます。

室内干しのスペースの定位置確保・湿気対策で、雨の日でも洗濯物に悩まされない、快適な住環境を目指しましょう。

期間限定デザートメニュー『フレンチトースト』

2018年9月18日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
リフォームデポ秋田店に併設されている、鍵のマークでお馴染みのキーコーヒー主導のコーヒーチェーン、「KEY’S CAFÉ(キーズカフェ)」。今回はキーズカフェフレスポ御所野店の期間限定メニューをご紹介します!

今回ご紹介するのはデザートメニュー『フレンチトースト』です!

これまでも大好評だったKEY’S CAFÉのフレンチトーストが、新しく、さらに美味しくなりました!パンには、もちもちで食べ応えのある厚手のパンを使用。外はこんがり、中はふわふわに焼き上がっています♪トッピングには、たっぷりのホイップクリームと、メープルシロップがかかっているので、スイーツ好きにはたまらない、大満足の一品です!

フレンチトーストの販売価格は単品500円。お得なドリンクがセットでつく、スイーツセットは650円でご提供しています。

お買い物のひと休みに、ドリンクと一緒に午後のティータイムにいかがでしょうか?この機会にぜひ、キーズカフェフレスポ御所野店にて、デザートメニュー『フレンチトースト』をご賞味ください♪

秋田市E様邸のトイレリフォーム事例

2018年9月13日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
今回は施工事例をご紹介します。ご依頼をいただいたのは秋田市E様。トイレリフォームを担当させていただきました。

今回のご希望は従来のトイレをバリアフリー仕様にしたいとのことで、今回は介護保険制度を利用することにしました。

トイレが狭く不便とのことだったので、リフォームは洗面所のスペースとつなげたプランをご提案。出入り口から便器まで手すりを導入し、広くて歩きやすい空間へと生まれ変わりました。

また、出入り口のドアは段差を解消してフラットな床へ変更。ドアは上吊戸に変更しました。上吊戸は天井にレールを取り付けるので、引き戸のように、床にレールの溝ができなくなるため、段差の解消とあわせて取り入れることで、バリアフリー化にピッタリです。

今回もご依頼いただいたE様が安心してトイレをお使いいただけるよう、心を込めて作業をさせていただきました。トイレの老朽化や床材・クロスの模様替えなど、トイレリフォームをご希望の方はリフォームデポ秋田店にお任せください!

マンションのリフォームで可能なこと

2018年9月11日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
お住まいがマンションである場合、リフォームしたいと思ってもできる箇所と、できない箇所がどうしても出てきてします。今回は、マンションのリフォームで可能なことについてご紹介します。

マンションは、コンクリートでつくられた構造体にあたる共有部分と、各部屋を構成する床・壁・天井の専有部分に分けられます。共有部分に該当する箇所は勝手にリフォームすることができませんが、専有部分に関しては、リフォーム可能な箇所もあります

まずは専有部分で代表的なのがキッチンやトイレ、浴室といった水廻り。給排水の位置によって移設可能な場所かどうかは現地調査が必要ですが、基本的に設備機器の交換や移設が可能です。

換気扇については器具の交換は可能。コンロをIHコンロへ切り替える場合は、200Vの電気が必要になるので、マンションの管理組合に確認をとる必要があります。

エアコンの増設は、マルチエアコンであれば対応可能です。また、床暖房やコンセントの増設など、電気工事は各住戸の電気容量に注意しましょう。

さらに床・壁・天井の張替え、塗装や襖・家具は取替ができます。間取りの変更も配管の問題さえクリアすれば変更可能。床のフローリング工事は管理組合の確認が必要なので、注意しましょう。

マンションでも管理組合の確認をとれば、比較的自由度の高いリフォームが可能です。マンションにお住まいの方でリフォームを検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

期間限定パスタメニュー『ボンゴレビアンコ』

2018年9月6日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
リフォームデポ秋田店に併設されている、鍵のマークでお馴染みのキーコーヒー主導のコーヒーチェーン、「KEY’S CAFÉ(キーズカフェ)」。今回はキーズカフェフレスポ御所野店の期間限定メニューをご紹介します!

今回ご紹介するのは『ボンゴレビアンコ』です!ボンゴレビアンコは、南イタリア発祥の「あさり」を使ったパスタです。KEY’S CAFÉのボンゴレビアンコは、たっぷりのあさりを白ワインで蒸し上げ、そのだしをパスタに絡めて仕上げます。

ぷりぷりのあさりのむき身と、うまみがギュッと詰まったスープがパスタによく絡み、風味ゆたかな食感が楽しめる一品です。

「ボンゴレビアンコ」の販売価格は単品が620円。ドリンク、サラダがセットになったお得なランチセットは750円でご提供しています。この機会にぜひ、キーズカフェフレスポ御所野店にて、今月の期間限定のパスタメニュー、『ボンゴレビアンコ』を味わってみてはいかがでしょうか?

9月もIHクッキングイベントを開催します♪

2018年9月4日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
東北電力主催のIHクッキングイベント、「IH料理教室」を開催します!9月の開催日は9/12(水)と、9/22(土)

IHクッキングヒーターを最近導入した、もしくは新築やリフォームの際、取り入れようか検討中という方や、IHを使っているけれども、もっと使いこなせるようになりたい!
という方に向けて、東北電力のアドバイザーさんが、調理やお手入れ方法など、丁寧におしえてくれます。

9/12(水)のメニューは、
★旨みたっぷりきのこご飯
★かき揚げ
★レーズンとクルミのケーキ

また、9/22(土)は親子でのご参加向けの教室として開催します。パンケーキ・クレープなど、IHを使った、お子さまにも簡単に調理できるメニューの教室です。

<東北電力主催『IH料理教室』>
■場所:リフォームデポ
■時間:10:30〜12:30
■参加費:無料(※要予約)
■お申し込み先電話番号:018-866-9620
(平日9時〜12時、13時〜16時)
東北電力㈱秋田支店 発電・販売カンパニー 生活提案(提案チーム)

IHでの調理を学びながら、楽しいランチタイムにしましょう。
たくさんのご参加、お待ちしております!

最新の投稿
カテゴリ
アーカイブ
PAGETOP