秋田のリフォームは リフォームDEPOT 秋田店

おトク情報発信中!!
メールでお問い合わせフリーダイヤル 0120-915-122 営業時間/10:00~18:00 月曜定休

お知らせ

キーズカフェおすすめフード「きのこのポルチーニクリームパスタ」

2017年10月26日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

今回はリフォームデポに併設されている「KEY’S CAFÉ(キースカフェ)」より季節のメニューをご案内。本日紹介するのは秋限定のフードメニュー「きのこのポルチーニクリームパスタ」です!

 

 

【季節のパスタ】

きのこのポルチーニクリームパスタ

(セット750円※ドリンク・サラダ付き)

 

薫り高いポルチーニ茸のペーストを合わせたクリームソースにソテーした3種のきのこ。さらにベーコンのうまみを加えた秋にピッタリのパスタです。

 

「きのこのポルチーニクリームパスタ」はポルチーニ茸の濃厚なクリームソースがパスタによく絡み、きのこの食感も楽しめる一品。リフォームデポのスタッフのランチとしても大人気です!

 

カフェで味わう秋の味覚。ドリンクはこちらも秋限定メニューの「モンブランモカ」がおすすめです。

 

フレスポ御所野へお越しの際は、ぜひキーズカフェでパスタランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?みなさまのご来店お待ちしております♪

キースカフェの秋メニュー「モンブランモカ」

2017年10月19日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

リフォームデポ秋田店に併設されている「KEY’S CAFÉ(キースカフェ)」には10月から秋限定メニューが登場。

 

本日はその中からおすすめドリンクとして「モンブランモカ」をご紹介します!

 

 

【季節のドリンク】

モンブランモカ(HOT/ICE共に450円)

 

トップに飾るマロンクリームは創業130年の歴史を誇るクレマン・フォジェ社のクリームを使用。モンブランクリームをカフェモカの上にふんだんに乗せたドルチェドリンクです。

 

マロンクリームのほどよい甘さとモカの香ばしさが絶妙にマッチ。スイーツのように楽しめる一品です。

 

期間限定ということで店頭では看板を見てご注文いただくお客様も多数いらっしゃり、早くも人気を集めています。

 

フレスポ御所野にお越しの際はぜひKEY’S CAFÉにて「モンブランモカ」をご賞味ください♪

秋田市T様邸をリフォーム|リフォームデポ秋田店の施工事例

2017年10月17日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

今回は当店が担当させていただいたリフォームの施工事例をご紹介します!

 

ご依頼をいただいたのは秋田市のT様邸、築30年のお住まい。老後の生活を視野に入れ、家族3人で楽しく料理できるキッチンと、より快適なリビングづくり、また、洋室の湿気を改善したいということでご相談をお請けしました。

 

外観施工前

 

外観施工後

 

そこでリフォームデポからは、大幅なLDKの改装を提案させて頂きました。まず、壁付キッチンはアイランドキッチンへの変更。キッチンの調理スペースを広げ、大人3人で広々とキッチンに立てる空間にしました。

 

キッチン施工前

 

キッチン施工後

 

この他にはリビングとキッチンにある間仕切りを可動式のものへ改修。光熱費節約のためにリビングとキッチンを仕切って使うことも可能になりました。

 

また、洋室の湿気改善のためフレッシュドライ(BULS)※床下調質材 も使用しています。

 

今回リフォームをする上でポイントとなったのが、床の不陸のズレの調整です。既存建具のおさまり、床下からの気流止めを重点的に行いました。

 

ご家族みんなが仲良く楽しく暮らしていける快適な空間に仕上がりました。

 

担当者:鈴木匠

地域:秋田市

顧客名:T様邸

副店長の鈴木 匠|リフォームデポ秋田店のスタッフ紹介

2017年10月16日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

今回はリフォームデポ秋田店の副店長、鈴木 匠をご紹介します!

 

 

———現在担当しているお仕事の内容をお聞かせください。

 

鈴木:リフォームプランの作成と、内装の仕上がり、お客様に合わせたこだわりの空間の作成をしています。また、業者間の打ち合わせなど、施工全般に関する管理業務や、経験年数の少ない社員への指導も行っています。

 

———お客様に喜んでもらえるよう工夫していることは何ですか?

 

鈴木:大工歴18年の経験を活かしたプラン提案をすることです。主に、木造の造作をお客様に合わせてご提案できるよう努めています。また、リフォームにあたってお客様のご自宅を拝見する際は、服装や身だしなみに気をつけています。

 

———お仕事を通じて印象深いエピソードをお教えください。

 

鈴木:相見積で検討中のお客様に接客対応や物(建物)知識、経験を評価いただき、当社でのリフォームを決めていただけたことです。お客様からいただいた「鈴木さんの知識と経験で決めました」の一言はとても嬉しかったです。

 

———後悔しないリフォームをする上で大切なことは何ですか?

 

鈴木:お客様が納得のいくリフォームができるよう、事前の打ち合わせと各種サンプルの準備に力を入れています。また、お客様としっかり対話することを心がけています。

 

———リフォームデポはどのようなお店ですか?

 

鈴木:ご依頼いただく内容に対して納得のいくリフォームができるよう努力するお店です。また一流メーカーとの繋がりを活かし自社の経験、知識からお客様のニーズを捉えることを得意としています。

9月もIHクッキング体験教室を開催しました!

2017年10月10日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

今回は9月2日に開催したIHクッキング体験教室についてご紹介します!

 

本イベントはIHクッキングヒーターへの買い替えを検討中の方や、IHを使ってみたい、使い始めたばかりというお客様を対象に、実際にIHを使った料理教室を通してIHの利便性を体験してもらうという内容です。

 

 

当日は、最新設備の整ったキッチンスペースで料理をしながら、アットホームな雰囲気での教室となりました。

 

東北電力ホームアドバイザーを講師に招き、オール電化等のエコ住宅などの説明も交えることで、IHの安全性や、お手入れのしやすさ、油煙の出にくさなどについて、ご参加の皆様にとても興味を持って頂くことができました。

 

また、キッチンのリフォームの際にはIHの導入を検討したいというお声を多数頂ける場となりました。

 

なお、IHクッキング教室は毎月開催予定のため、ご興味のある方はお気軽にどうぞ♪IHクッキングヒーターをお使いの方も、これからIHへ移行を考えている方も、ぜひ一度体験してみてください!

 

店長の熊谷 明|リフォームデポ秋田店のスタッフ紹介

2017年10月5日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

今回はリフォームデポ秋田店店長の熊谷 明をご紹介します!

 

 

———現在担当しているお仕事の内容をお聞かせください。

 

熊谷:店舗管理業務と社員育成業務を担当しています。また、現地調査から見積、現場管理すべての工程をチェックしています。

 

———後悔しないリフォームをする上で大切なことは何ですか?

 

熊谷:リフォームを検討する際にはまず、お客様ご自身のお住まいの状態や、構造状態を知っていただくことが大切です。

 

表面的な老朽化のみならず、断熱性能など住まい全体の住みやすさを考慮した内部の状態を知った上で、どのようなリフォームをしたいのかを考えることが重要です。

 

———リフォームデポはどのようなお店ですか?

 

熊谷:リフォームを検討しているお客さまが、気兼ねなくお住まいのご相談をしていただけるお店です。また、実際に商品を見て、お客様ご自身が抱く住まいの理想を現実するために、ぜひともご活用していただきたいです。

IHクッキングヒーター省エネクッキング体験会のご案内

2017年10月3日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

キッチンのリフォームを検討中で、ガスコンロからIHに移行したいけれど、使い勝手が慣れないことを不安に感じている方や、IHを使った調理に興味のある方を対象に、IHでの調理が体験できる「IHクッキングヒーター省エネクッキング体験会」を開催します!

 

 

イベントではIHクッキングヒーターを使って調理を行い、10月はきのこのクリームパスタ、11月はシーチキン炊き込みご飯を作ります。

 

開催場所:リフォームデポ秋田店

【場所】:秋田市御所野元町1-1フレスポ御所野1F

【開催日】:10/11(水),10/28(土),11/11(土),11/22(水)

【時間】:10:30〜12:30

 

参加費は無料(要予約)。当日はエプロンをご持参下さい。リフォームデポ開催の体験会の定員は5名です(応募者多数の場合は抽選となります。)

 

参加希望のご予約はお電話にて承っております。たくさんのご応募ご参加、お待ちしております!

 

東北電力㈱秋田営業所 お客様提案課

018-833-0184(受付時間月〜金9:00〜12:00/13:00〜17:00)

  1. 定員になり次第、受け付け終了とさせていただきます
  2. お子様のご来場はご遠慮いただいております
最新の投稿
カテゴリ
アーカイブ
PAGETOP