秋田のリフォームは リフォームDEPOT 秋田店

おトク情報発信中!!
メールでお問い合わせフリーダイヤル 0120-915-122 営業時間/10:00~18:00 月曜定休

スタッフブログ

キッチンが自慢!にかほ市の新築施工事例

2019年2月28日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
先日、にかほ市の新築事例をご紹介しましたが、今回はその中の一部として奥様こだわりのキッチンについてご紹介したいと思います。

奥様こだわりのキッチンについては綿密に打ち合わせを重ね、ショールームを参考に検討していったところ「クリナップのクリンレディ」を採用することになりました。(現ステディア)

家族との会話を楽しみながら調理できるオープンキッチン。正面にはオーダーメイドのテレビ台を設置してあるので、テレビを観ながら料理ができます。

キッチン内はこだわりがたくさん。吊戸棚には電動昇降棚を設置し、ボタン一つで手の届く範囲に収納庫を自動で動かすことができます。収納たっぷりのキッチンは見た目がスッキリして気持ち良いです♪

キッチンから見えるリビングには光がたくさん入ります。真っ白な空間が都会的でスタイリッシュな印象を与えてくれますね!

以上、にかほ市の新築からキッチンの事例をお送りしました。一軒家を建てる際、奥様が最もこだわりを持つのがキッチン。これまでのリフォームの知見を活かしながらお施主様のご要望に沿う理想のキッチンが作れたと思います!

外壁塗装は築何年くらいで行うべき?

2019年2月26日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
家を建ててしばらくすると気になってくるのが外壁。「そういえば、外壁の塗装が落ちかけているな〜」と気になっている方も多いのではないでしょうか?そこで本日は外壁塗装を行う目安の時期についてお話したいと思います。

もちろん建物によって異なりますが、基本的に建物の外壁というのは築後10年を経過すると、表面の塗膜が剥がれ、クラックというヒビやコケなどの症状が出はじめる傾向にありますので10〜15年くらいが外壁塗装を行う目安と考えておきましょう。

外壁をメンテナンスせずにいると壁の防水効果がなくなり、雨水の侵入によって躯体を傷めてしまう可能性もあります。そのため外壁塗装は家のメンテナンスでまず最初に行うべきことかもしれません。

ちなみに家のメンテナンスを安く済ませるなら外壁と一緒に屋根のメンテナンスも行っておくと良いでしょう。足場の費用を一度にまとめることができればその分コストダウンにつながります。

ある程度年数が経過した家でカラーベストなどセメント系の瓦を使っているところは塗膜が剥がれている場合もありますので、外壁と同じ塗装がおすすめです。

リフォームデポ秋田店では、作業の詳細から塗料の種類など費用や期間も含めて詳しく説明をさせていただいておりますので「そろそろ外壁を塗り替えたい」という方はお気軽にご相談ください!

リフォームでもニッチを作れます!

2019年2月21日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
ニッチとは壁に埋め込まれている飾り棚。ニッチは新築の際に作ることも多いですが、リフォームでも作ることができます!そこで本日は住まいを彩るニッチについてお話したいと思います♪

玄関や廊下、リビングの壁などニッチがあるだけでお花や雑貨を飾って素敵な空間づくりが可能になります。

壁の中には角柱の間に間柱と呼ばれる木材が等間隔で入っているのですが、そのためリフォーム時でも角柱と間柱の間の空間にくぼみをつくりその部分を四角く板材で箱のように仕上げればニッチが作れてしまうんです!

壁の内部が見えないのでリフォームの場合は難しそうというイメージがあるかもしれませんが、下地センサーを使えばどこにビスが入っているか、下地があるのかを簡単に把握できます。柱の場所を特定できれば柱以外の壁をくりぬき、ニッチを作ることができます。

電気の配線を天井から落とし回すことができれば、ニッチ内に小さいダウンライトを埋め込んでディスプレイを照らすなんていう使い方もオシャレで良いかもしれません!

インテリアのアクセントにもなるニッチ、リフォームの際に検討してみてはいかがでしょうか?ニッチがあるだけでお部屋の印象はガラッと変わります♪

 

キーズカフェ新登場のパスタ「ナポリタン」

2019年2月19日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
リフォームデポ秋田店に併設されている、鍵のマークでお馴染みのキーコーヒー主導のコーヒーチェーン「KEY’S CAFÉ(キーズカフェ)」。本日は新登場のパスタ「ナポリタン」をご紹介します!

小さなお子様から大人まで大好きな「ナポリタン」。喫茶店の昔ながらのナポリタンを再現した新メニューの登場です!ナポリタンソースにパスタがよく絡み、ソーセージ、ベーコン、玉ねぎ、マッシュルームと具もたくさん!

大盛りでもぺろりと食べられてしまうほど美味しく、ソースは甘めの味付けなので小さなお子さまでも食べられます!

「ナポリタン」はお好きなドリンクとミニサラダがセットになって750円!今月に登場したばかりですが、早くも大人気の一品です♪お子さま連れの方にもお喜びいただいているので、フレスポ御所野にお越しの際はぜひご賞味ください!

新築もやります!にかほ市の施工事例紹介

2019年2月14日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
当店ではリフォームのご依頼を多くいただいておりますが、経験豊富なベテランスタッフは新築を手がけさせていただくこともあります!そこで本日は、にかほ市の新築施工事例をご紹介します!

今回は、ご相談をいただいたところから設計、施工まで全てリフォームデポ秋田店で担当。自由設計の注文住宅ということでお施主様のこだわりがたくさん詰まった住まいです!

お施主様のこだわりはデザイン。規格住宅では難しい部分も多々ありましたが、自由設計の良さを活かしてデザイン性の高いオシャレな住まいに仕上がりました!

階段に貼った赤と黒のチェックの壁紙はこだわりの一つ。全体的に
白と黒を基調としていますがアクセントに赤を使用して、色の変化を楽しめる空間づくりを心がけました!

ロフト付きのお部屋もお施主様のご要望。遊び心を大切にした住まいはやはり素敵ですね。その他にも細部まで自由設計の良さが詰まった住まいに仕上がりました♪

以上、にかほ市の新築施工事例をお送りしました。今回ご紹介したようにリフォームデポ秋田店では新築のご相談も承っておりますので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください♪

クリナップのシステムバス「ユアシス」が展示品¥150,000のお得プライス!

2019年2月12日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
リフォームデポ秋田店では様々な設備を展示させていただいておりますが、中でも人気なのがお風呂コーナー。そこで本日は人気の設備、クリナップのシステムバス「ユアシス」をご紹介します!

まず、クリナップのシステムバス「ユアシス」は壁カラーや浴槽の色を選定可能。写真のタイプは壁カラーと浴槽をピンクに揃えて可愛らしい印象のお風呂です♪

また、特徴の一つとなっているのが、フロアと浴槽底面を滑りにくいように加工してある「足ピタフロア」。足裏が濡れていても滑りにくいのでお子さまやご高齢の方でも安全です。

また、溝が浅く汚れが落としやすいためお手入れも簡単。おまけに換気乾燥暖房機付がついているのでリビングなどの室内とお風呂場の寒暖差も少ないので安心してご利用いただけます。

そんなクリナップのシステムバス「ユアシス」ですが、リフォームデポ秋田店では設備の入れ替えに伴い展示現品を¥150,000(税・工事費別)にてご提供!

1台のみ、今だけのお得な価格になっているので「お風呂をリフォームしたい」という方はぜひご検討ください!

キーズカフェ今月のパスタ「かにのトマトクリーム」

2019年2月7日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
リフォームデポ秋田店に併設されている、鍵のマークでお馴染みのキーコーヒー主導のコーヒーチェーン「KEY’S CAFÉ(キーズカフェ)」。本日は今月のパスタ「かにのトマトクリーム」をご紹介します!

蟹とにんじん、セロリなどの香味野菜を炒め、生クリームを加えて作ったアメリケーヌソースが自慢の一皿。かにの風味もさることながらトマトの酸味もアクセントに加わって、うまみとコクのあるパスタに仕上がりました!

お好きなドリンクとミニサラダがついたセットは750円。お買い物帰りのランチに、キーズカフェの「かにのトマトクリーム」はいかがでしょうか?

キーズカフェはパスタメニューも充実していますが「かにのトマトクリーム」は中でも人気の一品。2月限定となっておりますので、ぜひご賞味ください!

IHクッキングヒーター体験会を開催します♪

2019年2月5日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
当店では新築やリフォームに伴い、IHクッキングヒーターを使ったことがない方、もっと上手に使いこなしたいという方に向けてIHクッキングヒーターを使用した料理教室「IHクッキングヒーター体験会〜楽・らくクッキング〜」を毎月開催中です。

今回のメニューは、

★洋風炊き込みご飯
★鶏肉のごま風味揚げ
★チョコレートケーキ

の3品です!ご家庭でも気軽に作れてしまうメニューなので、ご興味のある方は奮ってご参加ください★

料理教室の参加料は無料(要予約、エプロン持参)。
開催場所と日程は下記になります。

■会場:リフォームデポ秋田店
■日時:2/23(土)10:30〜12:30

お申し込みは、お電話にて下記の電話番号まで、お願いします。

東北電力(株)秋田支店 発電・販売カンパニー 生活提案(提案チーム)
電話番号 018-848-5143
受付時間は平日9:00〜12:00/13:00〜15:30

皆様のご参加心よりお待ちしております。ぜひお友達も誘ってご参加下さい!

最新の投稿
カテゴリ
アーカイブ
PAGETOP