秋田のリフォームは リフォームDEPOT 秋田店

おトク情報発信中!!
メールでお問い合わせフリーダイヤル 0120-915-122 営業時間/10:00~18:00 月曜定休

お知らせ

KEY’S CAFÉの期間限定メニュー「かぼちゃと紫いものモンブラン」

2017年11月30日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

 

リフォームデポ秋田店に併設されている、鍵のマークでお馴染みのKEY COFFEE主導のコーヒーチェーン「KEY’S CAFÉ(キーズカフェ)」。

 

今回はKEY’S CAFÉフレスポ御所野店期間限定おすすめケーキメニューとしてかぼちゃと紫いものモンブランをご紹介します!

 

 

秋の味覚ともいえるかぼちゃと紫いもを楽しめるモンブランは、食欲の秋やハロウィンにもピッタリの一品です。

 

チョコスプレーをアクセントに加えた濃厚かぼちゃのホイップを中に閉じ込め、周りに鮮やかな紫色のクリームを絞りました。トッピングにはかぼちゃダイスをゴロっとかざり、存在感の強い仕上がりになっています。

 

かぼちゃと紫いものモンブラン、単品価格は420円。また14:00〜18:00の時間限定で、ドリンク付きのケーキセットは580円でお求めできます。(その他の時間はケーキ420円+ドリンク代でのご提供となります。)

 

この機会にぜひKEY’S CAFÉフレスポ御所野店にて、秋限定メニュー、かぼちゃと紫いものモンブランを味わってみてはいかがでしょうか?

お風呂・給湯器特別相談会を開催しました!

2017年11月28日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

リフォームデポでは、10月14日、15日に、お風呂・給湯器特別相談会を開催しました。

 

 

今回の相談会では、『冬場のあったかリフォーム』と題して、特に冬場の冷え込みが気になる浴室部分の改修工事や対策を検討しているという方に向けた内容をご提案させて頂きました。

 

相談会の中では、家計にも地球にもやさしいエコ給湯システムのご紹介をさせて頂き、実際に説明会をお聞き下さった方の中から、リフォームの見積もりをご依頼して下さる方もいらっしゃいました。

 

ご来場頂いたお客様には、冬の寒さに備えた浴室部のリフォームに関するご相談を頂いたほか、IHクッキングヒーターを使った料理実演や、来場特典としてガチャガチャ抽選会。

 

お子様向けのお菓子つかみ取りなども開催し、ご家族の皆様に本イベントを楽しんでいただけました。

 

今回は併設店キーズカフェとの共同開催で誰でも気軽にご来場いただける落ち着いた雰囲気のイベントになったと思います。

 

お風呂や給湯器に関するリフォームをご検討中の方は、ぜひリフォームデポ秋田店にて、いつでもお気軽にご相談ください!

 

キッチンリフォームのBefore→After

2017年11月23日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

今回はキッチンのリフォーム事例をご紹介します!

 

ご依頼があったのは秋田市のM様邸。クリナップショールームに展示されていたキッチンのクリーンレディーのカラーとステンレスの商品力に強く惹かれたことをきっかけに、キッチンのリフォームを決意されたとのこと。

 

今回のリフォームでは、台所の全面改装、対面キッチンと収納力をアップさせたい、築30年のキッチンスペースを新しくしたい、自動で洗える換気扇と、自動の昇降棚の設置をしたいということで、ご相談をお請けしました。

 

そこでリフォームデポからは、対面キッチンへの改修工事と、自動で洗える換気扇、自動の昇降棚の設置に加え、お客様のご要望でもあった作り付けの収納として、小物をインテリアとして飾れる飾り棚の設置をおこないました。キッチン全体のカラーコーディネートも施しています。

 

今回は素敵な対面キッチンとして、楽しい女子会の場として活用できるようなキッチンをイメージしながら施工させていただきました。

 

●Before

 

●After

 

担当者:熊谷

地域:秋田市

大倉 祐子|リフォームデポ秋田店のスタッフ紹介

2017年11月21日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

今回はリフォームデポ秋田店スタッフの大倉祐子をご紹介します!

 

 

———現在担当しているお仕事の内容をお聞かせください。

 

大倉:リフォームアドバイザーとしてお客様を店内にご案内し、商品説明、リフォーム事例のご紹介をおこなっています。また、リフォームの補助金制度や、リフォームローン等のご説明、その他営業に係る事務職も担当しています。

 

———お客様に喜ばれるために工夫していることは何ですか?

 

大倉:より一層お客様が理想のリフォームイメージを想像できるよう、多くの商材をご用意しています。多数のサンプルの中から気に入った商品を選択して頂けるよう、展示スペースの工夫をして、お客様の住環境のお悩みに寄り添う接客を心がけています。

 

また、ご来店いただいた方に笑顔でお迎えし、お客様がいい気分でゆっくりショールームを見て頂ける雰囲気づくりも大切にしています。

 

———後悔しないリフォームをする上で大切なことは何ですか?

 

大倉:リフォーム後のイメージ図や、現在のお住まいのお悩みや改善したいことなど、なんでも些細なことからお話して共有して頂くことだと思います。

 

———リフォームデポとはどのようなお店ですか?

 

大倉:開放的な空間で、リフォームのお悩みのみならず、気軽に遊びにきて頂けるようなリフォーム店です。

今月のKEY’S CAFÉはカルボナーラがおすすめ!

2017年11月16日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

 

リフォームデポ秋田店に併設されている、鍵のマークでお馴染みのKEY COFFEE主導のコーヒーチェーン「KEY’S CAFÉ(キーズカフェ)」。

今回はKEY’S CAFÉフレスポ御所野店の今月のおすすめメニューをご紹介します!

 

 

今回ご紹介するのは、KEY’S CAFÉの今月のパスタ、カルボナーラです!

KEY’S CAFÉのカルボナーラは、パスタによく絡む濃厚なソースで仕上げられていて、生クリームのクリーミーな口当たりと、卵と厚切りベーコンをあわせて作られた、濃厚な味わいのクリームソースが決め手となっている一品です。

 

カルボナーラ単品の価格は620円、ドリンク、サラダ付きのセット価格は750円です。冬になり、寒い日が続きクリーミーであったかいものが特別美味しく感じる季節になりました。

 

この機会にぜひ、KEY’S CAFÉフレスポ御所野店にて、今月の期間限定メニューのカルボナーラを味わってみてはいかがですか?

断熱リフォーム承っております

2017年11月14日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

 

今回は、現在リフォームデポで実施中の「あったかフェア」より断熱リフォームについてご紹介します!

 

 

リフォームデポ「あったかフェア」では、お住まいの室内各所それぞれの環境にあわせた断熱リフォームのご提案をおこなっています。

 

たとえば、冬の浴室では、浴槽が温かいのに対し洗い場の気温が低いなど、寒暖差によって引き起こしやすいとされるヒートショックが心配されます。このヒートショックを未然に防ぐべく、浴室の断熱対策として、断熱内窓、局所暖房器具、浴室暖房乾燥機をご用意しています。

 

冬でもあったかい洗い場で、快適なお風呂の時間にしてみてはいかがでしょうか。

 

浴室以外の断熱リフォームでは、窓の改修工事のご紹介と、床暖房の体験コーナーを設けています。

 

既存の窓の内側にプラスして二重窓にできるYKKAPプラマードUは、大掛かりな工事を必要とせず、窓額縁に簡単に取り付け可能な窓の改修工事です。また、省エネリフォームの減税制度も合わせてお気軽にご相談下さい。

 

床暖房体験コーナーには、実際に床暖房の温かさを実際に体験できるツツミ電気式床暖房ダンテーをご用意しています。キッチンの足下、脱衣所、ダイニングテーブルの下など、取り付ける場所や広さも自由に選べる床暖房です。

 

これから冬に向けて、家全体を断熱強化したいと検討している方は、ぜひリフォームデポ秋田店にお越し下さい!

IHクッキングヒーター省エネクッキング体験会のご案内

2017年11月9日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

キッチンのリフォームを検討中で、ガスコンロからIHに移行したいけれども、使い勝手が不慣れであることに不安を感じている方や、IHを使った調理に興味のある方を対象とした、IHでの調理が体験できる「IHクッキングヒーター省エネクッキング体験会」を開催します!

 

 

当イベントでは、IHクッキングヒーターを使って調理を行い、11月はシーチキン炊き込みご飯を作ります。

 

開催場所:リフォームデポ秋田店

【場所】:秋田市御所野元町1-1フレスポ御所野1F

【開催日】: 11/11(土),11/22(水)

【時間】:10:30〜12:30

 

参加費は無料(要予約)。当日はエプロンをご持参下さい。調理体験会の定員は5名です。(応募者多数の場合は抽選となります。)

 

参加をご希望の方は、お電話にてご予約を承っております。たくさんのご応募ご参加、お待ちしております!

 

東北電力㈱秋田営業所 お客様提案課

018-833-0184(受付時間月〜金9:00〜12:00/13:00〜17:00)

  1. 定員になり次第、受け付け終了とさせていただきます
  2. お子様のご来場はご遠慮いただいております

バリアフリーの住まいを体験してみませんか?

2017年11月7日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

 

当店では定年後の生活を見据えた老前リフォームやバリアフリーの設備を必要とされているご家庭に向けたリフォームの提案として、バリアフリー体験コーナーを設けています。

 

店内のスペースに、実際のリフォームされた住まいを再現したコーナーを設け、それぞれの箇所に必要なバリアフリーを用いたリフォーム事例を多数展示しています。

 

~お風呂場のリフォーム~

滑りづらい床や跨ぎやすい浴槽、洗い場の姿勢の負担を軽減するベンチがあれば入浴時の危険回避とストレス解消に。手すりを設置すれば浴槽への出入りも楽になります。

 

~洗面台のリフォーム~

足もとの空間が広く、水栓に手が届きやすい仕様の洗面台で車椅子も負担なく利用できます。

 

~床面を滑りにくく~

フローリングには転倒リスクの少ない滑りにくく、万が一転倒しても衝撃を和らげるクッション層のある床素材をご提案。

 

~手すりをつける~

転倒の危険性の高い階段の昇り降りの際に手すりを設置すると、そのリスクを軽減させます。玄関に設置すると靴の脱ぎ履きがラクラクに♪

 

~扉~

吊引き戸にすると開閉が便利で床にレールが無いので段差がなくなります。開口をワイドにすれば車いすでの移動にも対応できます。

 

日常生活をより快適に過ごして頂くためにどういった設備がどのように必要かを実際に体験してもらうことで、より具体的なイメージが沸きやすくなるかと思います。

 

ご高齢になる前に将来の住まい方暮らし方をお考えの方やバリアフリーリフォームを検討したいとお考えの方は、

ぜひ当店のバリアフリー体験コーナーにて実際に触れて体感しにきてください!

 

最新の投稿
カテゴリ
アーカイブ
PAGETOP