秋田のリフォームは リフォームDEPOT 秋田店

おトク情報発信中!!
メールでお問い合わせフリーダイヤル 0120-915-122 営業時間/10:00~18:00 月曜定休

スタッフブログ

キッチン・トイレ・バス!秋田市K様邸のリフォーム事例

2018年5月31日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
今回は秋田市K様邸のリフォーム事例をご紹介します!
小学校にあがるお孫さんとの同居をきっかけに、この度2世帯住宅ヘのリフォームをご依頼いただきました。

今回のリフォームは2階に浴室、キッチン、トイレの増設と、新たにエアコンを設置。

 

 

新しくお風呂が増設されたのはもともと物置として使われていたお部屋。ドアは横開きで使いやすいものを選択。全体的に白を基調としたモダンな空間に、タイルは青く、清潔感のある空間へと仕上がりました。浴槽にはPanasonicのFZという商品を使用しています。

浴室の工事の他にも、2階へは新しくキッチンやトイレの増設をしました。水回りの設備や電気が必要になるため給排水や電気工事などを必要とした、大掛かりな改修工事です。

K様のご家族2世帯にとっていつまでも快適に過ごせる空間になるよう、心を込めて担当させていただきました!

期間限定☆プレミアム果汁ドリンク発売しました★

2018年5月30日

こんにちは★リフォームデポ秋田店佐藤です(^^)

 

 

 

ここ2、3日気温が高い日が続いていますね(^_^;)

 

寒がりのわたしでも暑いです。。。

 

 

 

キーズカフェでも冷たい飲み物がよく売れています♪♪

 

 

 

 

 

 

こちらは先週発売になったばかりの期間限定商品

プレミアム果汁ドリンクです♥♥

 

ごろごろのフルーツソースがたっぷり入ったさわやかドリンクで、ベースドリンクとフルーツソースをお好みで選んでいただきます☆ミ

 

 

さっぱりした飲み心地で、ご好評いただいております!(^^)!

 

 

 

 

【ベースドリンク】

*ソーダ

*ヨーグルト

*紅茶(アイス・ホット)

 

 

【フルーツソース】

*キウイ

*アップル

*ピーチ

*オレンジ

 

 

お好きな組み合わせでご注文ください!

 

 

picはキウイソーダです★

インスタ映えも狙えます!!!!

 

 

 

アイスティー×ピーチソース

ピーチティー風もおススメですよ

 

 

 

 

 

雑誌もたくさん揃えております(^^)/

 

ぜひご賞味くださいませ!!

 

 

ご来店お待ちしております(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨にありがたい!浴室暖房乾燥機

2018年5月29日

 

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
今回はリフォームでのおすすめ設備についてご紹介します!

 

 

今回おすすめする設備は浴室暖房乾燥機。冬場の寒い時期などシャワーを使っていないときにも浴室が温かく快適に過ごすことができる浴室暖房。さらにこれからの時期にありがたいのが乾燥機能。

梅雨時期などに悩みとなる浴室のカビの発生を防ぐなど浴室内の温度や湿度といった状況に合わせて「暖房」「乾燥」「冷房」「換気」ができます。

浴室暖房乾燥機には、ガスで稼動するタイプと、電気で稼動するタイプの2パターンがあります。ガス式タイプのメリットは、パワーが大きく短時間で効果が出るので、浴室の湿気が気になる場合など、乾燥機能をよく使うというご家庭に適しています。

取り付けに際しては、器具や配管工事などの初期費用は比較的高くなってしまうので予算の考慮に注意が必要です。

電気式タイプは導入費用が安く、工事が容易に行えるという利点があります。しかし、消費電力が多いので、その分電気代がかかってしまうというデメリットがあります。

浴室暖房乾燥機の取り付けを新しくご検討されている方は、ガスと電気、それぞれのメリット、デメリットを考慮して選択しましょう。

【生活の知恵】ウォークインクローゼットの活用方法

2018年5月24日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
今回はウォークインクローゼットの活用方法をご紹介します!

 

 

ウォークインクローゼットのパワフルな収納力は、非常に頼りになるものです。活用方法をしっかり知ることで、さらに効率の良い利用ができるようになります。

ウォークインクローゼットは基本的に洋服の収納スペースとして活用します。収納の際についついできてしまうデットスペースをつくらないために、服の丈の長さに着目しましょう。

洋服を丈の長さごとに分けて収納し、短い丈の洋服の下にカラーボックスやトランクを置きます。こうすることで、丈の短い洋服の下のスペースを無駄にせずに活用させることができます。また、丈の長い服のスペースを別途しっかりと確保することで、丈の長い洋服が折れ曲がったり癖がついたりすることも避けられます。

洋服のポールの上部も上手に利用することで、さらにスペースを有効活用できます。多くの場合、上部に板が渡されており、その上に帽子や鞄などを片付けられるようになっています。

クローゼット内に棚を設置する場合は、キャスター付きなどの可動式のものにすると使い勝手がよくなります。スペースの有効活用を最大限引き出したい場合は作り付けが望ましいですね。

ウォークインクローゼットを賢く活用し、効率の良い収納を目指してみてはいかがでしょうか?

LIXILキッチン展示現品売りやってます★

2018年5月23日

こんにちは!リフォームデポ秋田店佐藤です!

 

 

 

本日は目玉商品をご紹介です(^^)

 

 

LIXILのシステムキッチン「シエラ」

 

 

当店展示現品1台限り29.9万円(工事費別途)でご用意しております!

 

定価の68%オフです!!

 

 

 

 

間口は255cmで、シンク内に設置の便利な水切りかごもついております★

 

 

 

ガスコンロに女子が大好きなパールが入っていたりと

 

とってもかわいらしいキッチンです(#^^#)

 

 

 

ダイニング空間が明るくなる、ホワイトのキッチンです♪♪

 

 

 

 

 

 

1台限定の商品です!!!

 

 

どうぞお気軽に遊びにきてください★★(^^)

 

 

 

 

 

KEY’S CAFÉ期間限定メニュー『ハニートーストセット』

2018年5月22日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
リフォームデポ秋田店に併設されている、鍵のマークでお馴染みのキーコーヒー主導のコーヒーチェーン、「KEY’S CAFÉ(キーズカフェ)」。今回は、キーズカフェフレスポ御所野店の期間限定のおすすめメニューをご紹介します!

今回ご紹介するのはキーズカフェの期間限定メニュー『ハニートーストセット』です!

 

 

ハニートーストに甘い香りのソフトクリームがのった『ハニートーストセット』。口にした時に感じるカリッ、ヒヤッ、ジュワー・・・という食感を、ぜひ皆さんにも味わって頂きたいです!

ホカホカでカリッとした厚切りのハニートーストに冷たいソフトクリームは相性抜群!カフェスタッフからも一押しの一品です!

ハニートーストセットの販売価格はドリンクがセットになって500円(税込)。販売時間は、14:00から18:00までのカフェタイム限定メニューとなっております。

キーズカフェフレスポ御所野店にて期間限定メニュー『ハニートーストセット』を味わってみてはいかがでしょうか?

秋田市K様邸の外壁&屋根リフォーム事例

2018年5月17日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

今回は秋田市K様邸のリフォーム事例をご紹介します!お住まいの外壁と、屋根のいたみが気になるとのことで、この度リフォームのご依頼を頂きました。

 

まず、既存の建物の劣化状況を把握することで、適切なリフォーム手段を選びます。今回は外壁と屋根のどちらものリフォームに際して、目立った破損や下地の劣化が少なかったことから、外壁、屋根の両方とも、塗装の「塗り替え」という施工方法行いました。

 

屋根を塗り替える際、まずは泥などの汚れを落とすために高圧洗浄を行います。次に、下塗りと仕上げ塗り。屋根そのものを作り直す工事ではないため、廃材を出さずに屋根表面の補強ができることや、費用の負担が比較的少ないというメリットがある方法です。

 

外壁は塗装する前に小さな亀裂やひび割れの補修を行います。今回は補修作業の後、既存の外壁材の上から塗料を塗りました。塗料を塗る前の補修作業が、今後壁の劣化をできるだけ長く防ぐためのポイントになります。

 

今回のK様邸は外観が明るい色にガラッと変わり、新築のような外見に生まれ変わりました!

 

【生活の知恵】床下収納のメリット・デメリット

2018年5月15日

こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。

居住空間をそのままに、収納スペースを増やせるという、一見良いことしかないように思える床下収納ですが、場合によっては難点も発生してしまいます。

 

 

床下収納のメリットとして挙げられるのは、なんといっても居住空間を圧迫せずに収納スペースを増やせるという点。パントリーや吊戸棚、食器棚をつけて収納スペースを増やす方法とは異なり、動線の妨げになることがありません。

また、直射日光が当たらないので保存食料の置き場所として最適です。非常食置き場所のように普段使わないものをしまっておくことができます。

 

次にデメリットにも注目しましょう。まず、床暖房の取り付けが不可能になること。冬の冷え込みが激しい地域や、今後床暖房の取り付けを検討されている方は、注意が必要です。また、使用時に「一度かがんでから蓋をあけて、中身をとる」という動作を繰り返すことになります。お年寄りや腰の弱い方には身体の負担が大きくなってしまう恐れがありますので、検討が必要です。

 

居住空間を圧迫しないで済むメリットが目立ちがちな床下収納ですが、長く住まう家としてリフォームを考える際は、リスクの面からも検討することも必要です。

秋田店スタッフブログ★初投稿★

2018年5月15日

こんにちは★リフォームデポ秋田店佐藤です★

 

今日からスタッフブログを始めてみます!(^^)!

 

いままでも施工事例や、キーズカフェのメニューなど紹介しておりましたが、

それに加えて今日からは、店内の展示品の紹介や、イベントの様子、秋田店の日常?等もアップしていきます

 

 

おもにわたくし佐藤が更新していきますので、たまにのぞいていただけると幸いです

 

 

初投稿の今日は、社長インタビューを載せます

当店の本社は、田沢湖生保内にある新築の会社なんです(^^)

 

 

 

【新築注文住宅の寺沢工務店がリフォームをはじめた理由】

 

 

 

こんにちは!リフォームデポ秋田店の運営元、寺沢工務店代表の寺澤喬です。リフォームデポ秋田店はもともと新築メインだった寺沢工務店が運営しているわけですが、今日は私たちがリフォーム専門店であるリフォームデポ秋田店を立ち上げるに至った経緯についてお話してみたいと思います。

 

 

 

リフォーム需要の増加に伴って増えつつあるリフォーム店ですが、世間では住宅関係とは縁遠い業種が参入したことでクレームや裁判に発展するケースが見受けられるようになりました。

 


そもそもリフォームは専門知識が必要になりますから、家づくりのノウハウや経験といった土台がなければ質の高いサービスの提供はむずかしいものであると個人的には考えています。

 


長年に渡って新築を手がけてきた寺沢工務店のリフォームに対する考え方は「建て替えではなくリフォームによって快適に過ごせる循環的な住環境を創出しよう」というもの。

 


ましてや秋田県は持ち家ランキングが全国1位で、親子三世代で暮している住まいも少なくありません。

 


そこで私たち寺沢工務店では「実家に戻りたくなるリフォーム」をテーマとして、新築の快適基準に視点を置いたリフォームサービスを提供すべくリフォームデポ秋田店として展開を決めました。


近年は若い人が仙台、東京に出てしまうのが当たり前になりましたが、「いつか帰ってくるその日を暖かく快適な住まいで迎えたい」そんな想いに誠心誠意応え続けるリフォーム店で在り続けたいと思っています。

 

 

 

 

 

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○

リフォームデポ秋田店

〒014-1201
秋田県秋田市御所野元町1-1 フレスポ御所野1F
TEL:0120-915-122/FAX:018-827-3976

◆HP
http://reformdepot-akita.com/

◆Instagram
https://www.instagram.com/reformdepotakita2410/?hl=ja

カフェも併設しています♪

KEY’S CAFÉ (キーズカフェ)フレスポ御所野店

◆HP
https://page.line.me/glc0074j

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○

 

 

 

 

 

 

最新の投稿
カテゴリ
アーカイブ
PAGETOP