こんにちは♪リフォームデポ秋田店です。
今回はお風呂のリフォーム事例をご紹介します!
ご依頼があったのは、秋田市のK様邸。初売りセールの際にご来店頂いた際、冬のあったかリフォームでご紹介していた「お風呂の寒さ対策」にご興味を持ってくださったことをきっかけに、今回リフォームをご決意されたそうです。
冬場のお風呂場の寒さ対策のためにリフォームデポからは、天井、床、壁に断熱材を入れ、浴室をまるごと断熱材で包むことをご提案させて頂きました。
洗い場をあったかく保つことで、洗い場と湯船の温度差を少なくすることができるので、冬場に起きやすいことが問題となっているヒートショックの予防にもつながります。
床素材には、床裏からの冷気をシャットアウトし、冬場の一足目の「ヒヤッ」が「ほっ」になる『ほっカラリ床』を採用しました。そして浴槽は「魔法びん浴槽」になっております。
この魔法びん浴槽は、抜群の保温力を発揮します。温度低下は4時間でなんとわずか2.5℃以内。追炊きも最小限で済むので光熱費の節約にもなります。また、夜浴槽を利用した残り湯は、翌朝には洗濯物を洗うのに生地を痛めず洗剤の力を引き出しやすくする丁度いい水温となるため、残り湯選択で賢く節水できます。
ご依頼頂いたお客様にとって、ご満足頂ける温かいお風呂場としてリフォームのお力添えができたならば幸いです。